耳が大変な事に…。

今日はお昼までゆっくりと眠り、遅めの昼食をとろうとしていると…。
いつも遅くまで隣で寝ている恋人の姿がありませんでした。

廊下の電気が点いていた為「トイレかな?」と思ったのですが。
なぜか痛そうな顔をして寝室へ戻って来ました。

どうしたのかと思い事情を聞いてみると、何とピアスの穴に異変が起きていました。

恋人のピアスの穴をよく見ると、縦に裂けてしまっていたのです。

ここ何日かずっと耳が痛むと言って居たのですが…。
気のせいだろうと思い何事も無く生活をしていました。

今日はあまりの痛みに目が覚めてしまったらしく、洗面所の鏡を見て恋人は自分でも驚いたそうです。

恋人の着けているピアスは針がとても細く、少しでも引っかかってしまうと皮膚が切れてしまいます。
重さのあるピアスでは無い事から、多分寝ている間に引っかかってしまったのだと思います。

とりあえず消毒をする事にしましたが、裂けた本人はとても痛そうにしています。

私も気を付けなければいけないと思いました。

私が着けているピアスのほとんどはリング型の為、裂けるなんて事はありませんが…。
髪の毛に引っかかる事があるので注意は必要だと思います。

耳には色々な神経やツボがあると言いますが…。
万が一大切な神経やツボに傷が付いてしまっては大変な事になります。

体に穴を開けると言う事はそれだけ危ない事なのだと思います。

ピアスを開ける事で運勢が良くなると言う説がありますが。
意外と私は開運説を信じています。
ピアスに纏わる開運説とは、開ける場所によって運勢が変わるそうです。

耳にはもしかすると開運のツボの様な物があるのでしょうか。

今回の事で恋人はピアスの穴を塞ぐと言っていますが…。
次に開ける時は開運のツボについて調べて教えてあげたいと思います(^w^)

話は変わりますが、先日友人が車を買い換えたそうでわざわざ自慢メールがとんできました(笑)
車種は日産ジュークで、見た目が悪く言えば不格好、良く言えば個性的です。
個人的にはそこまで好みの外見ではないのですが、友人は気に入っているようで購入に満足しています。
その車で友人と買い物に行ったのですが、中が広いので荷物もたくさん置けるし脚も伸ばせて過ごしやすい車内環境でした。
新車をお考えの方は候補に入れ見てはいかがでしょうか。
ちなみに、私は日産のまわし者ではありません(笑)